惑星みたいな粒のきらめきネックレス

 

最近はだんだん暖かい日も増えてきたので、
冬のモコモコしたニットコーデから
少し薄手のすっきりしたセーターや春ニットなどを
着ることが増えてきて、首回りが出ることが多くなりました。

なので冬の間は、正直同じものをほぼ毎日つけていたのですが、
最近はネックレスもちょこちょこ変えて楽しんでいます。

最近特にお気に入りなのは、
このサテライトドットネックレス。

 

 

なぜこのデザインのネックレスを
「サテライトドット」って言うかというと、

「 サテライト」は惑星の周りを公転する星や、
中継基地を意味したりする言葉なんですが、

ネックレスの輪の中に惑星があると見立てると、
等間隔に並んだ粒のひとつひとつが
惑星の周りを回っている小さな星みたいに見えるからなんです。

星とか宇宙とかが大好きな私は
なんだかこの素敵な呼び方だけで
ウキウキしてしまいます。

しっとりとした
滑らかな動きのチェーンが
首元を女性らしく
色っぽく見せてくれるところも
気に入ってます。

長さの違うチェーンの2本セットなので、
2連でも1連でも気分や服装によって
変えることができるし、
私はたまにブレスレットとしても
使ったりしてます。

 

 

チェーンだけで魅せるネックレスって
なんだか大人っぽくていいですよね。

気になったら下のボタンから商品ページで詳しく見てみてくださいね。