お守りジュエリー -Ops.

現在はファッションとして使われることが多く感じるジュエリーですが、

昔はお守り代わりとしての装身具だったという説があるように、

現在も「お守り」としても扱われることもある、「お守りジュエリー」。

 

 

各メーカー様から、星座・誕生石・月・星・蝶や、数字・アルファベット、、

いろんな種類のお守りジュエリーが出ていますね。

 

今回は、当店でもお守りジュエリーとしても人気No.1の

「ホースシュー(馬蹄)」ジュエリーをメインにご案内いたします。

 

メレ
#mele-nk-horse shoe

 

◎なぜ、ホースシュー(馬蹄)がラッキーモチーフ?

 

ホースシューは、馬蹄(ばてい)のことで、馬の蹄(ひづめ)に装着する保護具です。

U字型が幸運を受け止めるとされているようで、ヨーロッパでは伝統的なお守りとされ、

多くの家庭に飾られていたようです。(交通安全の意味もあるそう。)

 

商品としては、インスタ(SNS)などでもU字型ネックレスが圧倒的な人気。

たくさんのメーカー様からも非常に多く出されている商品です。

 

その中でも当店は、手に届きやすい価格でご用意させていただいているので、

シンプルなダイヤのホースシューネックレスを、お手頃価格で選びたい方におすすめです。

 

メレ ネックレス 
#mele-nk #40cm

 

◎チェーンの長さは?

チェーンの長さは一般的な長さの40cm。(36cmの場所にアジャスターがついています。)

・メレ ネックレス(K10)

・メレ ネックレス(K18)

 

しかし、一部のお客様より(一部店舗スタッフからも)、

「もう少し長いのも欲しい、、」というご意見をいただき、チェーン長さ45cmもご用意させていただきました。

 

・メレ ネックレス(K10):45cm   ※K10・ホースシューのみ

<画像着画は40cmです>

他ネックレスとの重ね付けもおすすめです。

 

(ブレスレットタイプもあります☆)

ブレスレットK18

ブレスレットK10 (入荷待ち..)

メレ ブレスレット マルク ロロック ピアンタ リング
#mele-br #markt #loroc #pianta

 

もちろん、mele(メレシーズ)はクロス・ハート・カーブデザインもございますので、

お好きな「お守り」をご選択ください。

 

 

他商品でも、「月」もご用意しておりますので、お時間あれば覗いてみてくださいね。

ルネーブ ネックレス
#luneve

Luneve ルネーブ

 

この春、お守りジュエリーとともに、日々の小さな幸せを。

 

Ops.