チェーンに身を委ねて

今回は今秋発売された5連チェーンピアス:veerg/ヴェルグのお話

世の中でチェーンのアクセサリーが流行り出した昨今。

Ops.ではチェーンといえば人気商品の一つ、チェーンリング:torque/トルクはあるんだけど・・・

 

そんな中、ネックレスで誕生したのがnovac-blanca/ノバックブランカとlopard/ロパルド。

「残ったチェーンで何かできないかな???

そうだ!ピアスにしよう!!

ピアスにはシンプルなのに存在感がある商品がないしな?!」

 

ちょうどネックレスの長さやチェーンの大きさ・太さを考案している時に

サンプルとして手元にあったチェーンを耳元に当てて考えたのがveerg/ヴェルグの始まり・・・

 

・エレガントに揺れる5連チェーン
・シンプルでデイリーで使えるデザイン
・Silver925製でニッケルフリー
・金属アレルギーにも安心
・大人女子にぴったりなシンプルデザイン
・小ぶりなのにしっかり存在感

思った通りのデザインで出来上がってきたピアスに感激!!

素敵なnameも付けてもらい無事発売いたしました。

私も自身のInstagramで発売前から発信していましたが予約で、

たくさんの方に購入していただき嬉しかったです。

スタッフMさんもその1人でした♡

手元に届いたMさんに、いち早く感想を聞きたくて今流行りのリモート(zoom)で問いかけました。

Mさんは耳に掛かるくらいの前下がりショートボブ。

veerg/ヴェルグのゴールドをチョイスしてくれました。

 

付けるとヘアからチェーンがチラ見えして、good!!

インナーメッシュのようにヘアに動きと表情に輝きを出してくれていい感じ!

私も欲しくなっちゃいました♡

ヘアスタイルとファッション、TPOによってアレンジができることをMさんにアドバイスしたら

もっと、も〜〜っと喜んでくれたので、皆さんにも教えちゃう!!

veerg/ヴェルグは5連のチェーンになってて、固まってないチェーンなので長さが変えられると思ったんです!

上記のように、ポストを耳の穴に入れてから引っ掛けたいチェーンを耳の後ろのポストにかけてからキャッチで固定。

私のおすすめは下から2番目と一番したのチェーン。

☜これは一番下のチェーンにかけたバージョン

長さは通常の半分くらいになりました。

アルファベットの”O”の状態ww

 

 

フープみたいになってるのが分かりますか?

指、くぐらせてみましたww

 

 

☜これは2番目のチェーンにかけたバージョン

長さは先ほどよりも短くチェーンがクシュっとなって可愛いです。

ひらがなの”ん”みたいな状態ww

 

 

横から見ても印象が変わりますね!

私、一推しです?

 

 

今は、アシンメトリーが流行っているので、片方は5連で。片方は短くして・・・

なんてご自身で#アレンジOps. 楽しんでほしい。

こちらのアドバイスをMさんにして、とても喜んでいただけたので次はあなた。

私、はまゆうはこれからもたくさんを発信していきますね!