Ops.の品質とアフターサービス

 

「楽しみに購入した商品、丁寧に長く使いたいけどどうすれば。。」

気に入った商品ほど、大切に使いたいですよね。

今回は、Ops.のアフターサービスについてのご紹介です。

Ops.素材のこだわり

<GOLD>

純国産K10(10金)、K18(18金)を使用しています。

国際的に高い評価を受けている、ジュエリーの街・山梨県甲府の宝飾技術にて、

甲府の世界が認めた職人の繊細な加工技術により、1点ずつ丁寧に仕上げております。

素材も作りも良いものだけを身につけたい、

大人の女性が自信を持って選べるゴールドアクセサリーです。

*K18・K10刻印入り

<SIVER>

当店のシルバー商品は、SILVER925(またはSILVER950)です。

<siver925:銀:92.5% その他の金属:7.5% の割合の商品/siver950:銀:95%> 

また、Ops.は、製品ごとに第三者機関で成分分析検査で合格した製品のみを販売しております。

特定5種(ニッケル・コバルト・クロム・水銀・スズ)の

金属アレルギー物質検出なし・シルバー含有率92.5%以上であることが証明されております。

(※金属アレルギー反応には個人差がありますので、

全ての方にアレルギーが起きないことを保証するものではありません。)

保証について

<商品到着後90日保証>

※1  未使用品のみ 試着はOK(ピアス・ピアスキャッチ・イヤカフは衛生商品のため未開封のみ)

※2 未使用品のみ(サイズ確認のための試着はOK)

※3 落下や無理な取り扱いによる破損・紛失はのぞく

修理について

大切に永くつきあうために①

◆各種修理について、一度店舗までお問合せください。

修理内容・破損箇所により、修理できない場合や保証期間内有料の場合もございますので、

あらかじめご了承ください。

店舗へ返送の際は、配送中の破損防止のため製品を丁寧に梱包のうえ、下記宛先までお送りください。

(保証期間内:送料店舗負担)

株式会社HAYNI(ヘイニ)Ops.修理係
534-0011大阪府大阪市都島区高倉町2丁目6−25
電話番号:06-6927-1677(電話対応休止中)
メール:info@ops-official.com

修理代金

保証期間を経過した場合の修理は有料となりますが、素材、デザイン、

修理の内容により代金が異なりますので、詳しくはショップスタッフにご相談ください。

(再メッキ加工も行なっております。)

修理納期

修理期間は素材、デザイン、状態により異なります。お問合せ時ご確認ください。

国内製品の18K・10K・PT商品等はメーカーへ修理依頼をするため、1ヶ月ほどかかる場合がございます。

お手入れ

-大切に永くつきあうために②

 

◆着用について

家事、入浴(温泉含)、就寝時、スポーツをする時などは、

黒ずみや劣化の原因、 また変形や破損する場合がありますので、

出来るだけはずされることをおすすめします。

◆保管方法

ご使用後はやわらかい布などで拭いてから、

1点ずつ小さなジップロックのような袋に入れておくことをおすすめします。

また、日の当たる場所、高温多湿な場所での保管は避けてください。

◆シルバーの変色を防ぐには

汗や温泉、海水などに触れると変色しやすくなります。

また、空気中の硫黄に反応し、黒ずみや変色が生じますので、

保管中もなるべく空気に触れないようにすることをおすすめします。

(定期的な洗浄も効果的です。専用のクリーナーをご使用ください。)

シルバーの詳しいお手入れ方法についてはこちらをご覧ください

◆パール製品の取り扱い

パールは、汗や水、皮脂にとても弱く、劣化を早めます。

そのままにしておくと、真珠の表層が変質し、変色や輝きが失われたりしますので、

ご注意ください。

お使いになるたび、拭いてからしまうことと、

紫外線に当たらないよう、箱などでの保管をおすすめします。

下記ブログでもいろんな情報をご案内しております。

参考になりましたら幸いです^^

関連記事

当店では、インポートのシルバー925商品の他に、 K18や、K10といった日本製のゴールド商品も扱っており、 特に最近は、K18でランキング上位の人気のシリーズと形は同じだけど、 手の届きやすいお手頃価格なK10シリーズが人気急上昇中[…]

関連記事

金属のおはなし、 銀とプラチナの含有量編です 前回、金の含有量は、%ではなく、 K10やK18といった時計と同じ24進法が使われます、とお話しました。 (詳しくは、前回記事をご覧ください) 一方、当店でもメインで扱って[…]

関連記事

Ops.のこだわりの一つでもある「シルバーの品質」 そもそも色々なお店で ”SILVER925製” とか ”スターリングシルバー” とかって言葉はよく聞いてなんとなくは知っているけど、 あまり詳しくは知らないかも。。 とい[…]

関連記事

シルバーアクセサリーをしばらくつけずに置いておいたら 黒くなってしまった! 温泉につけて入ったら真っ黒になってしまった。。 そんな経験をされた方、けっこういるのではないでしょうか。 実はこれ、酸化し[…]