おしゃれに見えるリングの重ね付けとは?-Ops.

ふと相手の手に視線がいったとき、重ね付けをしていると「おしゃれな人だな」と感じるのは私だけでしょうか。

でも、普段重ね付けをしない人にとっては、ちょっとハードルが高いんです。

「リングをおしゃれに重ね付けしたいけど、どうしたらいいの、、、?」と思う方は少なくないはず。

kotor コトル silver925 gold solone ソロネ
#kotor コトル #solone ソロネ #silver925

今回は、どの指にどんなバランスでつければいいのか、真似すればすぐに実践できるポイントをお伝えします。

 

◎まずは1本の指からスタート

*華奢なリング複数本の重ね付け・・・デザインにより、かわいらしいまたは上品な印象になります。

極細リングと少し幅のあるリングを重ねても素敵です。

Patoa パトア lasso ラッソ silver925 シルバー
#Patoa パトア #lasso ラッソ #silver925

 

◎メインリングは、人差し指や中指に

*幅のあるタイプやインパクトのあるデザインは、人さし指や中指など関節がしっかりした指にきれいに映えます。

 

*どんなバランスで+α つければいい?

・メイン+もう一個大きめつけたい!→隣に、肌が見えるリングデザインのものをチョイス。

・メイン+もう1個華奢リング→1本あけての装着か、小指がおすすめ。

 

どちらも抜け感がでます。

orifar オリファール fatonu ファトーヌ silver925 シルバー925 gold
#orifar オリファール #fatonu ファトーヌ

 

◎リング多めで楽しみたい

*カラー違い

太さを合わせると上品に。カラーが違う分、リングの太さを合わせることで統一感を出してみてください。

素材合わせもいいですね。

 

 

*両手で楽しみたい

<バランス良くするには左右非対称> 

左右に指輪をつける時は、違う指に指輪をつけるようにするのがポイント。

例)左手人差し・薬指につけたら、右手は中指・小指に

 

solone ソロネ silver925 シルバー925
#solone ソロネ #silver925

 

もちろん他のアクセサリーとのバランスもありますし、

上記にこだわらず、一番大事なのは、自分な好きなリングを自分の好きなようにつけること。

今までの説明が元も子もないですが。笑 

ふと手をみたとき、自分の好きなテンションでいられることが大事ですよね。

 

それではよい1日を。