メタルボール ロングネックレス

インスタで大きめボールのロングネックレス
人気ですよね。

大ぶりモチーフのロングネックレスがあるだけで
コーデの見栄えがグッと良くなるので
もう毎日でも使いたいアイテムです。

似たデザインでもっとお安いネックレスは
正直他のお店でもあるのですが、

「シルバー925製のものってなかなかないよねー、」
というお声をちらほら拝見し、
ならOps.が作ってしまおう!

ということで、
総銀製のボールネックレス
Fafao -ファファオ-
が速攻誕生しました。

ティファニーのハードウェアラインでお探しだった方ならきっとお好きなはず。

商品の開発時にはボールの大きさを、
何度も検討しました。

 

 

存在感のありすぎる大きさのものはちょっと、、
という方にも威圧感を感じさせないサイズにしたいけど、
小さいとせっかくのボールモチーフが目立たなくてかわいさが半減。。

海外の工房に、サイズを変えたサンプルを何個も作ってもらい、
最終的に大きすぎず小さすぎないちょうどよいサイズ感の
直径1.5cmでボールサイズが決定しました。

しっかりとアクセントになる存在感を保ちつつも
サラッと日常に溶け込めるものに仕上がったのではと
満足の出来栄えです。

チェーンの太さにもこだわったのですが、
それはまた別の回でお伝えしますね。