2022年はハートモチーフが人気の予感

 

「ハートのモチーフが来そう♡」

好きで見ているショップやハンドメイド作家さんの作品、また韓国のアクセサリー商品でも

ハートモチーフが多い。

すぐ行動するにはInstagramのストーリーが手っ取り早く、Opsにあるハートモチーフの商品を少し

ご紹介しました。

MAJERTA:https://ops-official.com/c/pierce/majerta

ダイヤモンドピアス:マジェルタ

K18とPTがあります。

ブリリアントカットされた計0.2ctのダイヤを3石づつ、ハート型に並べたソリティアピアス。

”離れて見ても伝わる本物の輝きで

自信を持って身につけられるから

鏡を見るたび気分が高まりそうな予感”

MELE-NK:https://ops-official.com/c/necklace/mele-nk

ダイヤモンドネックレス:メレ

K18とK10あります。

”切れてしまいそうなほどの華奢さと

小さくてもしっかりキラめく

ダイヤの輝きが絶妙”

シンプルだから、時と場所を選ばずに

長く愛用できるデザインです。

ITIY:https://ops-official.com/c/necklace/itiy

シルバー925ネックレス:イティ

小粒ハートSILとYGあります。

”トレンドを超えて定番となったモチーフも

近づかないと分からない位小さいサイズになると

今時の新鮮なデザインに見えるから不思議”

 

今のところこちらの3点ですかね〜♡

 

可愛らしいハートデザインから、恋愛運・愛情運を高めてくれると言われるハートモチーフのジュエリー。

ネックレスやピアスなどは、アクセサリーの中でも年代を問わず人気ですよね。

少しだけ、ハートモチーフの意味をご紹介しますね。

現在では、ハートにダイヤモンドや真珠などをプラスしたり、デザインも様々なアクセサリーモチーフですが、

実は世界最古のモチーフの一つと言われており、その歴史はなんと古代エジプトにまで遡ります!

古代エジプトで、ハートは「意識の中心であり、命そのもの」とされていました。

引用:wikipedia

最古のデザインなのですが、ハートマークが心臓の形と言われるのは

中世においてイエス・キリストが自身の人々への愛として捧げたことから関連しています。

その後キリストの愛だけでなく、「より広い地域での愛」を意味するモチーフへと変化してきました。

他にも、古代ギリシャの植物の果実「シルフィム」の形からだという説もあります。

このように、何世紀にも渡って、ハートはジュエリーのモチーフの一つとして女性の心をときめかせ続けています♡

ピアスやネックレスなど、ジュエリーにおけるハートモチーフの意味は次の三つです。

♡愛情

♡幸せ

♡幸福

風水では血の巡りを良くし、体を中から変化させるとされています。

そして、ハートピアスやネックレスは「愛」を表しますので男性から女性へのプレゼントとしても優秀です。

親や恋人から贈られると「愛情・幸せ・幸福」の効果も強くなるのだそう。

女性に人気のハートモチーフ。

是非、ご自身が気に入ったジュエリーを見つけてみてくださいね♡

 

関連記事

  今日はまたまた私の一押しアクセについて 熱い想いを語らせていただいちゃいます。 プラチナ900  天然ダイヤピアス Majerta -マジェルタ- です。   いつ見てもかわいい[…]