マスクとピアス

 

マスク生活にもすっかり慣れて、していない方が落ち着かなくなってしまったのは

私だけでしょうかw

普段私は一般的な不織布のマスクをしているのですが、待ち行く人々のオシャレなマスクを見て
ファッションに合う、素敵なマスクを見つけたいなと思っている今日この頃です。
オススメがありましたら皆様ぜひ教えてください♪

 

さて、そんなマスク必須の今日この頃、「ピアスを着けなくなった」というお声をよく耳にします。
どうしてもマスクに引っかかるし、最悪のケースだとそのまま紛失してしまうことも…。

 

でも、顔に最も近いジュエリーであるピアスは、マスクを着けていると今まで以上に

目を引くんです!

マスクを着用しながらピアスを着けることは、多少のリスクはありますが、メリットがあると

私は思います。

鮮やかなリップや華やかなチークがマスクで隠れてしまう今、着脱には十分気を着けて

ぜひまたピアスを着けてみませんか?

本日は、ぱっと目を引く!ボールタイプピアスコーディネートをご紹介します♪

 

①silverピアス 【pallo  パロ】

    左:通常の付け方          右:ポストがある部分をを後ろからの付け方

 

私のピアスの穴は下気味にあいているため、通常の付け方をすると、2粒とも結構存在感があります。

でも好みですが、実は私はポストがある方のピアスを後ろから付ける方法の方が好きなんですw

耳たぶギリギリにコロンと大きなボールピアスが付いてて可愛くないですか~??

 

②silver×yellowgold 【palloバイカラー パロバイカラー】

    左:通常の付け方         右:ポストがある部分をを後ろからの付け方

この度、登場します!

パロのバイカラーシリーズです。

ポストが付いている方がYGメッキ加工。キャッチ側がsilverのバイカラーです。

私は、今までのパロもコロンとして可愛いですが、こちらのバイカラーパロがお気に入りです!!

即、購入しました♪

ポストが付いている方を後ろから付けると、①のsilverパロと同じ印象です。

キャッチ側の大きいピアスの重さでポストの付いたYGボールは前からは全く見えません。

 

③クリスタルボール 【dodona ドドナ】

        左:通常の付け方         右:ポストがある部分をを後ろからの付け方

クリスタルボールが2粒でとても華やかです。

こちらの商品も前後どちらから付けても可愛いですよね?!

①②③をミックスしてオリジナルカスタマイズしても面白いかも~

私はオリジナルカスタマイズ大好きです♪ ♪

 

今回は必須マスク生活でのボールタイプのピアスを紹介しました。

キャッチがポストをボールに差し込むタイプなので、フックタイプよりも

マスクの着脱に安心ですよね。

 

ピアスの穴の位置でピアスの見え方、印象がとても変わります。

私は自称ピアスの穴、下側派ですので、次回フープピアス等でも検証してみたいと思います。

 

まだまだマスク生活続きます。

ステキなマスク、教えてくださいね。